旅人で自己中心的でとある町の変態

自己中心的で変態とも言われます。そんなブログになっています

アメリカ横断 〜目的地変更〜

十一日目。

朝起きてふと思ったんだ

ナイアガラ目指してみようって

ここまで順調に東にきていたこともあり

少し物足りなさも感じていてそんなときヤフーニュースで

アメリカの上の方で大寒波、−20度なんてニュースを

ナイアガラプラス大寒波なんて楽しいよねそんなの

 

とにかく朝一番シャーロットのダウンタウン目指そうと思ったが

地図を見て見るとかなり遠い

この時確か20ドルほどはあったと思う

バスに乗ってダウンタウンを目指してみようと思ったが乗り方もイマイチ

 

ダウンタウン行きのバスの値段も確か2ドルほどだったと思う

とにかく適当な来たバスに乗ってみる

そうすると何やら運転手にチケット?を見せろって

なんのことやら分からない

どこで買うのか聞いて見ると

めんどくさそうな顔をして呆れ顔だったかもしれない

そのあとに乗れって

??

とにかく乗るよね

 

そうしたらそのバスちゃんとラッキーなことに

ダウンタウンにつき降りるときも

きっとめんどくさいのか

お金はいいよって

呆れられていたねあれは

ありがとうと伝えバスを降りると街並みはヨーロッパっぽい雰囲気の街

昨日野宿したところとは全く違う空間だった

 

少し見て回ると車の街らしく

横断歩道の白黒の部分とかが

レーサーの白黒のブロック型になっていた

伝わるかな?

そんな街を見て回り

ナイアガラ目指して北上する

目指すはピッツバーグ

昼過ぎからヒッチハイク開始

目指すはステイツビル

シャーロットから少し上がったところだ

 

シャーロット

なんて反応が悪いんだ

全く捕まる気配がない

見てもくれない

東と西ではなんとなくあたりが違う気がした

 

日本の知り合いの人に0円横断でのヒッチハイクについての話をした時に

その知り合いの人は

「その0円横断は最初から人の助けをもらいに行っているから君のやっていることは

どうなのかと思う。ヒッチハイクの人をみると働けよって思う。」って

なるほどそうゆう考えもあるのかと

自分には全くその考えはなく

ただやってみたいから始まったけどこうゆう風に嫌悪感を

抱く人もいるんだなって

今思うとシャーロットで僕を見た人もこうゆう風に思っていたのかもしれないよね

本当に人それぞれだよね思うことって

 

話は戻るんだけども

その日は結局夜になっても捕まらずシャーロットの角で

途中の乗せてもらった人にもらった塩ラーメンを湯がき

汁まで飲み干して2日目のシャーロットでの野宿をするのでした