旅人で自己中心的でとある町の変態

自己中心的で変態とも言われます。そんなブログになっています

アメリカ横断 〜事件2〜

十二日目。

ラッパーに別れを告げ

降ろされて降りるとそこはステイツビル近辺のフリーウェイのど真ん中

ラッパー曰くここでのヒッチハイクは成功率が高いとのこと

 

やる事もないし早速ヒッチハイク開始

100キロオーバーで車がビュンビュン通り過ぎていく

1時間経った頃だった

ヒッチハイクのしてるポイントから

50メートル先で赤いフォードが止まっている

 

きたんだよねこれが

本日二度目のヒッチハイク成功

窓が開き運転手を見るとすごいハイテンションな青いニットを被ったおじさん

クレイジーそうだななんて思いながら

荷物を載せようとした時ふとインドの旅の時に嗅いだことのある匂いがしたんだ

 

マリファナよね

 

きまっちゃっているのかなとも思ったけど

躊躇せず荷物を荷台へ

窓を閉めた瞬間車は猛スピードで目の前を走って行った

 

僕を残してね

 

何が起きたかわからないんだほんと一瞬

今までそんな事起きた事無くてすっかり忘れていたんだ

みんな結局は赤の他人だって事を

 

五秒ぐらい静止してやっと気づく

やられたなって

プチパニックよね

 

とりあえず座って考える

結果、携帯だけが残ったんだ

残り全て(服、テント、寝袋、ガス、食料、パスポート)などなど

絶望的だったんだ

すぐに警察に連絡し程なくして警察が到着する

ナンバープレートなどはいつも記憶しているため

それと車種を伝え荷物が見つかることを祈る

 

そうすると警察官は僕に

「どこまで行きたいんだい?」って

 

目指しているところがピッツバーグだったためそれを伝えると

なんと警察官がピッツバーグまでのバスを手配してくれたんだ

もちろん無償でね

その日の夜のモーテルも手配してくれた

おまけに警察官のポケットマネーで10ドルくれ

これで夜飯でもってね

モーテルでゆっくりしているとなんだか荷物がなくなったショックもなくなってくる

むしろそうゆう人だって見分けれなかったのは自分なのだからね

匂いがした時点で辞めるべきだった

 

ここまでそれなりに楽しんで旅をしてきて

少し順調に行き過ぎている感があったから

もう少しスリリングなことないかななんて考えていた矢先だった

きっと神様が少し試練を与えたのかもしれないけど

僕的には

違う違う、こうゆうのは望んでないんだ。もっとライトな試練ちょうだい

なんて思ってしまった

とってもわがままだよね

 

その日はゆっくりシャワーに入りモーテルで今日起きたことを考えながら

寝るのでした