旅人で自己中心的でとある町の変態

自己中心的で変態とも言われます。そんなブログになっています

アメリカ横断

前にアメリカ横断をした

なぜしたのかは単純な理由でジョーブログにて

アメリカゼロ円横断という企画見てただ自分も出来るのかと思い

ゼロ円でやったんだ

 

もともとアメリカにろまんを感じていたんだ

映画もアメリカの映画をみてはかっこいいなと

ただのアメリカかぶれという事もありすぐに自分もアメリカへ発った

その事を少し書きたいな

 

初日。

スタートはロサンゼルス空港、ゴールはニューヨーク

距離にして約5000キロ

ゼロ円でとりあえず行ったはいいものの一人のロサンゼルス空港が

寂しかったのを覚えてる

着いた瞬間にワクワクがカラダ全体にきた

とにかく東に向かおうと人生で初めてのヒッチハイクを試みたんだ

だけど全く捕まらずに4時間ほど経ってしまっていた

その瞬間に不安がカラダ全体にきた

その不安でなぜかバスに乗りたくなってきて

無料で乗れるシャトルバスはないのかな?と歩いていると

バスの運転手が声をかけてくれた

 

「どこまで行きたいの?」

英語は全くできない僕だけどなんとなくそう言っている気がしたから

「ニューヨーク」って答えた

そうしたらその運転手は笑って乗れと言ってきた

おかね持ってないけど乗ってみる

そうするとダウンタウンの方まで来れたんだ

 

初日はそこで野宿をして朝を待ったんだ。

 

初日に分かった事は一人じゃ何も出来ない事にまず気づかされたんだ